待ちに待った


今日は教習所に行って入所手続きをしてきました♪
取る免許は普通(MT)です(`・ω・´)
んで、先行学科と運転適正検査をしてきました☆
先行は良いにして、、、適正は全然最後まで答えられなかったwww
止めるの早ぇよwww
半分しか答えられんかったしw



手続きの際に予約の取り方を教わったんだけど、そのときに一緒に予約を取ってきました♪
来週の月曜日に模擬MTをやって、火曜日に実際に車に乗ります☆(*≧艸≦*)
教習は第1段階と第2段階に分かれてて、第1は技能が15時限、学科が9時限です
技能はまぁ多少あれだけど・・・学科はなぁ。。。
正直、早く入所し過ぎた感がwww
誕生日を迎えるまでに後1ヶ月以上あるんだけど、上手く調整しながら教習を進めていかないと、仮免試験受けるまでにかなりの間が空いちゃう・・・w
んで、その間に忘れちゃう、とw
技能は来週から週2〜3、学科は4月に入ってからじゃないとね
逆に第2段階は技能が19時限、学科が16時限あるので、こっちはどんどん詰め込みでやってかないと早めに免許が取れない(・ω・)
GWは少年野球の合宿にコーチとして参加するので、そこは空けておかなきゃだ
中間テストとの兼ね合いもあるので、終了間際が大変だなぁ。。。
最悪、5月下旬〜6月初旬になっちゃうかも・・・



っと今、父が帰ってきて少し話したんだけど、、、
学科はハンコ貰うのは1回だけど、聞くのは何回でも良いみたい・・・?(いや、技能もそうだけど)
まぁ、その方が覚えるのかも知れないけど、、、どうなんでしょ?
っていうか何回もやるとどんどん料金が嵩むのは技能だけだから、学科は何回でも積極的に受けちゃって良いのかな?w どうせ無料だし(?)w
実際に教習所に行って教習を受けた方、どうでしたか?意見くだしあ><
もちろん自分でも聞いてみますがw
色んな方のアドバイスを聞きたいです(・・*)



教習所から帰ってくると、月曜日にアマゾンで買ったパソリが届いていました☆
パソリとは・・・←のリンク先に書いてあるよw
前の記事で
>逆にカード型のデメリットは、いつでも残高が確認出来ないこと。
と書きましたが、パソリがあればパソコンさえ立ち上げていればいつでもカード型Suica(又はこれに準ずるもの)の残高が確認出来ちゃいます♪
と、ここまでは良かったものの・・・
今のパソコンのOSが2000な為、使いたかった機能がこれ以外使えずorz
XPなら使えるんだけどなぁ。。。
何とか出来ないかなぁ、、、と思って今父に聞いてみましたが・・・
「新しく買え」と言われますたorz
デスクトップで、本体オンリーなら2〜3万で手に入る…かな?かな?
ちょいと探してみます><