記念TOICA☆

wadatsumi-aqua2008-03-09


先日ヤフオクで落札した、静岡デビュー記念TOICAが無事に手元に届きました☆
あ、TOICAってのは簡単に言うと「Suicaの東海地区バージョン」ですね〜
元々TOICAは愛知と岐阜エリアだけのものでしたが、今月より静岡にもそのエリアを延ばしました。
んで、そのデビューに伴って発売されたのが、この富士山とひよこが映ってるTOICAです☆
発売地は東海道線函南新所原と、後は元々のTOICAエリアの主要駅かな?詳しくは覚えてないやw
静岡限定モノ(厳密には違うけどw)ってのと、デザインに惹かれて買っちゃいましたw
だって普通のTOICAって味気な(ry
ホントは静岡に住んでる彼女にお願いしたんだけど、即日完売だったようで、仕方なくヤフオクでw
ちなみに3/9現在、JR東日本圏内では使えません(爆
3/29にSuicaTOICAICOCAの相互利用が可能になるので、その時に使(ry)いえ、コレクションとしてとっときますw
ちなみに同日、三社相互利用記念カードが発売されるので、最寄りのJRの駅まで買いに行こうと思いますw
家からちょっと遠いけどねw
朝早く起きて並ばなきゃ買えんやw
今現在モバイルSuicaを使ってますが、それだと改札通ってからうっかり残高以上の運賃分を乗ってしまった場合(ん?なんだか日本語が変だぞ?w)乗越し清算が出来ないんですよね(^_^;)
それが出来ればモバスイでも良いんだけどなぁ…
逆にカード型のデメリットは、いつでも残高が確認出来ないこと。
まぁ、これは駅構内で確認すれば良いだけの話なんだけどねw
ただ、時間がない時に限って足りなかったりね…w
まぁ、そんなこんなで、記念Suicaでカード型Suicaデビューしようかと思いますw
てか、Suicaより先にTOICAを手にした件についt(ry