池袋☆

今日ゎ池袋西口東京芸術劇場」へミュージカルを見に行ってきました☆
でも①・②時間目ゎしっかりと授業ゃりましたがw
でも音楽だったのでラッキー☆
ちなみに見たのゎ「泣かないで」とぃぅミュージカルです♪
来る来なぃゎ自由ですが、一応学校行事として扱ゎれ、出なぃと欠席扱ぃです(爆
しかも現地集合&現地解散だしwぁまつさぇ交通費ゎ自腹(爆
でも劇場の入場料ゎ団体割引で、一般客のぉょそ半額だから良しw



ちなみにハンセン病とぃぅ病気をテーマにしたミュージカルなんですが
私、中学の時に総合の時間でハンセン病にっぃてゃってるんですょね;
とぃぅのも、市内(それも自宅から程近ぃ)ところに、ハンセン病資料館(とぃぅか全生園とぃぅ、昔ハンセン病患者が隔離されてぃた場所)がぁって、中学の時にみんなでその資料館に行ってるんですょ
それに、ハンセン病患者が学校に来て講演会もゃりましたし
それと、これは直接的な関係ゎなぃですが、昔、結核患者が隔離されてぃた場所(今ゎ跡地)も同じ市内にぁります;
まぁ、私の住んでる所ゎ「病院の町」として全国的に有名ですから;;



そぃで、帰りゎもちろん東口の乙女ロードに寄って来ましたょ〜ん☆ヮラ
メィト行ってまんがの森行ってとらのあな行って・・・
ちなみにメィト内で、学校の先輩とすれ違ぃました;;(大汗
でもその辺ゎぉ互ぃにスルー(爆
まぁ、こんなもんかなw余分なぉ金を持ってかんかったで、ぁんまし長くゎぃなかったょw