今年ゎっ!?

さぁ、今日ゎ第78回センバツ高校野球大会の決勝戦です!
とぃぅかもぅ終ゎりましたケド・・・
勝戦のカードゎ横浜vs清峰!!!
テレビの前で見てた方も多ぃとゎ思ぃますが、さて、お楽しみの結果ゎ・・・















21−0で横浜、8年ぶり3回目の優勝!!!
って、ここまで引き伸ばさなくても良かったか(^_^;)



8年前とぃぅのゎ、現在西武ライオンズで活躍してぃる松坂投手がぃた時です↑↑
まぁ、当然野球に興味を持つ前でしたので、高校野球なんぞ見てなかった訳ですが
今調べてみたら、8年前ゎこぅぃぅ結果でした



横浜vs関大第一高(大阪)で3−0
松坂投手が完封だったょぅです↑↑
8年前とゎ、私がまだ野球を始める前ですねぇ。。。と、そんな事ゎどぅでもょくて、、、
センバツの決勝戦で21得点とぃぅのゎ、大会新記録みたぃです↑↑凄ぃですねぇ。。。



私ゎ本来、智弁和歌山を応援してぃたのですが、2回戦で岐阜城北に負けてしまぃ、残念でした↓↓
でも、智弁が負ける前に、「キャスフィ」とぃぅ学生が中心になって作り上げてぃるサイトで、日本文理のピッチャーに出会ぃました



野球の話で盛り上がったりして、ぃっの間にか交友関係がッ↑↑
その他にも震災ゃ水害などの被災の話ゃ、冬ゎ雪がぇらくて室内でしか練習が出来なぃとぃぅ話まで。。。



その人ゎ今大会、背番号10番のK君でした
清峰戦でゎ、私がPCを使って調べた相手の各選手の情報をK君に教ぇたりしましたケド、惜しくも4−0で負けてしまぃました↓↓
是非夏の甲子園にも頑張って出場してもらぃたぃです↑↑