チルドレンワールド(・∀・)


 今日ゎ父さんの思い付き(?w)で静岡県富士市裾野市の境にぁる「富士山こどもの国」に行きました(・∀・)
 朝6時に家を出発して、8時ちょうどに静岡県に突入w(ちなみに自宅ゎ埼玉との県境に位置する東京の田舎w)
8時40分に着きました♪行動順序ゎ以下の通り(・ω・)
 くもの巣ネット(4〜12才までが遊べるネット)→草原の迷宮(小さな迷路)→溶岩谷(滑り台)→爆裂火口(ロープを使って坂を登った後また滑り台w)
 その後ゎ動物と触れ合えるゾーンで、アルパカ(馬の種類ね)、羊、山羊、ポニー(これも馬)、うさぎ、モルモットと触れ合ってきました(・∀・)
そのぅちアルカパと羊にゎエサをぁげました♪
んでポニーで初の乗馬体験(`・ω・´*)
と言っても引き馬でその辺ぐるっと1周しただけだけど(^_^;)
最初ゎ勝手が分からんくて体勢が上手く整わなかったゃ(・ω・;)
私の他に弟、妹、母さんが引き馬やったんだけど、父さん曰く弟が一番姿勢が良いとのコト!!
ちょっと悔しいな(-∀-;)苦笑
でも逆に考えたら弟のこれからが楽しみでもあります(・∀・)
 その次ゎわんぱくの森とゅーゾーンでターザンロープと100m丸太を渡りましたw
そこゎそれだけw
ぁ、ぁとロープの綱渡りもあったっけかw
 んで一旦入口付近まで戻って「こどもの国列車」とゅー名のバスに乗りましたw
今まで歩いてたんだけど、弟が乗りたいとゅーのでそれに乗ってまた上の方まで行きました(・ω・)
途中バスの中で寝ちゃった(^_^;)
 着いたら弁当を食べました♪(*´艸`*)
おにぎりと、たまごやきと、ウインナーと、からあげ食べたー☆(・∀・)
食べ終わったら展望の丘とゅー頂上に行って全体を見渡してきました
晴れならそこから綺麗な富士山がドカンと聳え立って、その裏にゎ澄み切った駿河湾が見えるハズなんだけど…
今日ゎ生憎のくもり('A`) 残念でした(^_^;)
 降りて水場へ
そこで初めてカヌーに乗りました(・∀・)
ちなみに私ゎ1人で、ぁとの家族ゎみんなで乗ってました
意外と上手く漕げましたょー(・∀・)
何度か岸とか他のボートにぶつかったけど(-∀-;)ダメじゃんw
 カヌーやり終わったら水車を利用した水汲み機(?)を足で踏んできましたw
イメージとしてゎサーカスの玉乗りみたぃな感じかな?
ぁれゎ足を中に入れたらダメだね(-∀-;)
淵を踏んでかんと大変なコトになるょw(シラネw
 ぁとゎおみやげ買っておしまい(・・*)
くまさんのカステラめっちゃ可愛かったです☆d(≧∀≦*)
チェリーのソフトクリームも美味しかった♪
ちなみに行った場所が場所なので、例によって(?)フッジサーンに贈り物が(-∀-)w



うん!久々に綺麗な空気が吸えて良かった☆(´∀`*)