一難去ッてまた一難

21時前に短期の方から一本の電話が入りました。
内容ゎ「明日仕事行けるかどうか」とのコト。
ですが私ゎ昨日「他のバイトが決まったので…」とゅー連絡をしたばかり。
実ゎ短期の面接の時に「仕事希望日の用紙」とゅーのを提出したンです。
それにゎ今週の木曜〜日曜まで仕事の予定を入れてたンです。
でも昨日の電話でバィト先から「都合の良い時に連絡をくれ」とゅーコトを言ゎれたンで、私ゎてッきりその希望日ゎ全て白紙になッたものだと思ッてました。
しかし本当ゎ「水曜日分の仕事だけキャンセル」とゅー状態になッてたみたぃで。。。
ンで運良く受かッたレギュラーの方ゎ明日もバィト。
つまり契約上ゎ、明日の仕事がダブルブッキングになッてたンですょ。
もちろん、さッき電話が掛かッてきた時に短期の方ゎキャンセルしたンですけど、ホントゎキャンセルゎ前日の13時までにしなくてゎぃけなぃコトになッてるンです。
そして、その契約に違反するとペナルティが…orz
ただ今回ゎ相手も事情を知ッてたので、なンとかペナルティゎ見逃してもらぇましたが。。。
でも相手から「出してもらった希望日の用紙を見て『この日はこの人は出られるな』と思って電話してるんです。今回の様なことがあると、今後お仕事を紹介出来なくなるんですよ。『短期だからまぁ、いっか』とでも思ってるんじゃないの?こっちも仕事でやってるんで(以下略)」と…。





完璧誤解されましたorz


明日、短期の方の支店に行ッて、謝罪と希望日用紙の再提出をしてきます。



それとレギュラーの方が銀行振込なので、明日口座の開設をしてきます。
と、ここでまた新たな問題が。
給料が、月末締の翌月10日振込みなんですょ。
ンで「それだと冬コミに給料が間に合わない」と思ッたので店長に「初回だけは年末直前に給料を下さい」と掛け合ッたら「それは支店ではなく会社の経理で一括してやっていることなので無理」と言ゎれてしまぃまして…orz
なので、冬の軍資金ゎ結局短期の方からの調達に…('A`)



ぁともー1つ。
レギュラーの方ゎバィト雑誌の方に「和食ダイニング」と書かれてたンです。
ぅちゎ親から「酒の絡む仕事はダメ」と言ゎれてるンですが、実際にそのバィト先のHPを見てみたらなンか居酒屋ッぽぃ印象が…。
そして今日バィト先に行ッてみたら、本格的な仕事ゎしなかッたンですけど、メニューを見せられて「メニューを覚えろ」と。
そしたら案の定、酒がぃッぱぃで…('A`)
ンで店長から「30分後にテストをするからここ(見開き3ページ分)に書いてあるお酒の種類を覚えなさい」と。
一応、テストにゎ合格(とゅーか全問正解w
他にもぉ酒にっぃて色々なコトを言ゎれましたが、まだしッかりと覚ぇてなぃ上にぅろ覚ぇ…(ダメじゃん
そして、「ちゃんと覚えてくる様に」と、メニューを一式渡されました(ッてかくれたw
父がまだ帰ッて来てなぃンでまだ見せてませンが、母に見せたら怪訝な顔をされました('A`)



どーしよー…
前にも、ヵラォヶでバィトしよーとした時に父から没にされてて。。。
もし応募する前にこのコトが分かッてぃたら止められてたかも知れませンが、今回運良く受かッたので、父も渋々ながらOKを出してくれるでしょぅ。
ッてかOKにして下さぃorz(ぁ