1周年

今日ゎ・・・



引退試合から丁度1年です。
札幌で行われた全国大会・・・
残念ながら1回戦敗退してしまった為に、この試合が引退試合となってしまぃましたが。。。



この日、私ゎ先発で3回を投げて5失点。。。四死球奪三振の数までゎ覚ぇてません。
ただ、1ァゥト満塁のピンチで相手の4番打者に何球もカットされながらも
ストレートを投げ続けて三振を奪ったのゎ覚ぇてます。
「投じるのゎストレート」と見破られてぃてもそれを投げ続けたのゎ
投手としてストレートに絶対の自信を持ってぃたってぃぅのもぁるし
自分に負けたくなかったってぃぅのもぁります。
ここで変化球を投げたら恥ずかしぃとぃぅか、自分で自分を否定する様な形になってしまぅと思ったからです。



打者としてゎ2打数1安打の1打点。
2回、最初の打席で変化球(確か低めのカーブ)を、タィミングを外されながらも打ち、ショートへのタィムリー内野安打。
私ゎ6年間野球を続けてきて、この打席で初めてヘッドスラィディングをしました。
そのとき肘に擦り傷を作り、後のィニングで投げ辛かったのを覚ぇてます。
私の右肘にゎ、今もその傷跡が残ってます。。。
ちなみに上記に書ぃた「ストレートで4番を三振に仕留めた」のゎ、傷を作った後のィニングです。



2打席目ゎ惜しくも空振りの三振。。。これが現役生活最後の打席となりました。
この打席ゎ、ポニーリーグ独特の「リエントリー制度」を利用して立った打席です。



思ぃ返してみると、私がポニーに入って最初の打席も、ショートへの内野安打だったんですょね。
しかも、その試合の中で両チーム通して初めてのヒット。
でもその時ゎ、ベースが固定ベースとぃぅのを忘れてぃて、危ぅく足を挫きそぉになりましたが(苦笑



腕を思ぃ切り振って最高のストレートを投げ、、、
その最高のストレートを、思ぃ切り振ったバットでかっ飛ばす・・・
これぞ野球の醍醐味。。。
これ書ぃてたら、野球ゃりたくて泣きそぉになったょ。。。



また、、、ゃりたぃなァ・・・野球。。。